お仕事、はじめました

引っ越す引っ越すと言っておきながらなかなか移動できないままなので、元の古巣に短期で仕事をもらいました。

 

先週も一件お仕事をいただいたのですが、皆さん英語でお話になるので通訳は入用ではありませんでした。

でももちろん事前準備の分自分の知識が増えたのはありがたいのです。

海上用電源機器メーカーのお仕事でした。

業界についてとバラスト水問題についてかなり勉強できました。

 

 

古巣は、インド系IT会社のプロジェクト。

初日に行ったら、誰も来ていなくて30分くらい手持無沙汰でした。

三々五々出社するインド人から歓迎を受け、久しぶりの自動車製造プロセス用語に向き合いました。

うーん、のどか。

 

引っ越し(九州)が済んでいたら熊本にお手伝いに行けたんだけどな。